いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

夜中に鳴るLINEの通知音を簡単に消す方法!おやすみモードだけどアラームと電話は鳴るぞ!

2015/03/05

LINEのトークがどんどんど入ってきて音がなってうるさい!という方、LINEの午前8時までのスリープ機能も有効ですがiPhoneのおやすみモードをオンすれば一気に悩みが解決しますよ。

グループでのトークが夜遅くになっても更新され、着信音がピロピロなって気になるという方、午前8時まで停止モードを利用しておられると思うのですが、この設定方法が結構めんどくさいんですよね。

アプリ【LINE】の通知を朝まで止めてぐっすり寝る方法!

アプリを立ち上げて設定に入ってなど、眠たくなっている時にこの作業ができるかと言えば忘れてしまう事がほとんどなんです。

そして深夜にお決まりのようにLINEがなって「くそっ!音消すの忘れていたなんて思うんですよね。

スポンサードリンク

スマホ自体をマナーモードにすればいいと思うかもしれませんが、電話は音を鳴らして起きたい!何て事もあるはず。

そこでお勧めなのがiPhoneの「おやすみモード」なんです。

このモードを利用すればLINEの通知音やLINE通話での着信音もなりません。ですが着信があった事はしっかりと履歴に残ります。

朝起きて確認することももちろん可能!

LINE以外にもメールの通知音も鳴らさないでいてくれますし、スマホから鳴る音を消してくれます。

ですが電話が掛かってきた時と、アラームの音だけはしっかりと鳴らしてくれるのです!!

これは便利ですよね。寝坊はしないで済みます。

このおやすみモードの便利なところはワンタッチで設定できるという事

画面で下から上にスワイプしてコントロールセンターを出し、

三日月のマークをタップするだけで完了!

LINEの音を消す方法

もう一度タップすれば解除。

これなら眠たい目をこすりながらでも簡単に設定できますよね。

夜中のLINEの通知音に困っている方は是非どうぞ!

iOS7にしたらLINEの通話着信時にスライドでロック解除だけでは通話できない!

iPhoneでLINEのトークメッセージを読んでも既読を一時的に付けない方法

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ
-