アプリ【LINE】の通知を朝まで止めてぐっすり寝る方法!

スマートフォンを持っておられる方は使われてるであろう【LINE】ですが、寝ている間に『ぽーん』って音で目が覚めることないですか。

簡単に朝まで通知を停止する方法です。これでぐっすりお休みください。

freecall_line.jpg

正確には設定をしてから朝8時まで通知を一時停止して、8時以降は自動で通知を通常に戻してくれます

布団に入ると同時に以下の設定をしてください。

設定方法

まずLINEの設定画面で

line01.jpg

通知をタップ

line02.jpg

そして一時停止をタップします。すると以下の画面になりますので

『午前8時まで停止』をタップすれば完了!

line03.jpg

朝までぐっすり確定!8時を回れば自動的に通知を受けてくれますので設定を解除する必要はありません。

もちろん寝ている間の通知記録は残っていますので、起きてからゆっくり確認してください。

寝るときだけは毎回設定必要です。

横で寝ている奥さんや旦那さんに通知音で迷惑を掛けなくて済みますね。

『1時間停止』は大事な会議や集中して作業したい時などに有効かもしれませんね。

LINE – NAVER Japan Corporation
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

iPhone版の『ライン』、必ず電話番号かフェイスブック認証が必要になった

LINEのアップデートでビデオ通話が可能になったが年齢認証が必要では

コメント