10年後には【無くなっているかも】な家電関連製品ベスト10!

10年ひと昔とはよく言ったもので、10年前に使っていたもので全く必要なくなったものってたくさんありますよね。

walkman.jpg

そんな中でも現在使っているが、10年後には無くなっているかもねっ、て思う家電関連製品のベスト10です。

 ●第1位/「音楽CD」……41.4%
 ○第2位/「ガラケー」……31.6%
 ●第3位/「ファックス」……27.4%
 ○第4位/「携帯音楽プレイヤー」……9.1%
 ●第5位/「デジカメ」……8.8%
 ○第6位/「ビデオカメラ」……5.9%
 ●第7位/「DVDやブルーレイディスク」……4.9%
 ○第8位/「ゲーム機」……2.6%
 ●第9位/「パソコン」……1.6%
 ○第10位/「MDプレイヤー」……0.7%

実際この中で僕が使って無い、あまり必要とされてない家電関連製品は

「音楽CD」、「携帯音楽プレイヤー」と「MDプレイヤー」の3つは完全に使ってません。

「音楽CD」はデータとしてUSBメモリやスマホに入れて持ち歩いてますし、「携帯音楽プレイヤー」と「MDプレイヤー」もスマホで十分代替えが効いています。

こう見ると音楽関連のソフトメディアの変化が著しいですね。

10年後のことを考えると2位の「ガラケー」はスマホに、3位の「ファックス」はメールに、7位の「DVDやブルーレイディスク」もデータとして違うメディアに保存して持ち歩くようになってそうです。

「デジカメ」や「ビデオカメラ」、「ゲーム機」、「パソコン」などの家電関連機器は10年後まだ残ってそうですが、皆さんの意見はどうでしょうか?

この10位のランク内に白物家電と言われる商品は入ってないですよね。生活に密着した家電は間違いなく生き残るという事ですね。

最近気になる家電はコードレス式の充電サイクロン掃除機エルゴラピードプラスというオシャレな掃除機が欲しいなと思うアラフォーのおっさんです(笑)

あこがれの大型マーシャルアンプが自宅に?!~実は冷蔵庫だがかっこよくていいね

今更ながら【コンパクトIHコンロ】IH-D934Wが我が家に来たー!クッキングヒーター

バスポンプでいくら水道料金が安くなってるのか?!洗濯はお風呂の残り湯で!

コメント