PR

iPhone5をケースなしで使うとこんなに傷がついちゃうのか。。。

iPhone5の黒をケースを使わずにそのままで2ヶ月間使うと、こうなっちゃいます。

60fb22c3.jpg

結果がこちら。本当になにもしてないの? と疑いたくなるくらいの傷やヘコミが見受けられます。2ヶ月間ケースをつけ続けたiPhone 5(右)と比較すると一目瞭然ですね……。

詳細はこちら

発売から2カ月、たった2ヶ月ですよ!ケースをつけずに裸のままで使っていると、このようにバンパーが傷まみれになってしまうんですね。

特に黒は塗装がハゲてどうしても傷が目立ちますしね。

xlarge.jpg

机の上に置くときや、カバンの中に入れているときなど、自分自身で意識していない時にもいろいろな衝撃が加わってことがうかがえますね。

そう考えると、ケースの重要性がわかります。だた見栄えを綺麗に見せるだけでなく、しっかりと保護の役割を果たしているのですね。

プラスチックのただのケースだと馬鹿に出来ません。2000円くらいでケースを買ってもあとでiPhoneを中古で販売するときには、裸で使った傷だらけのiPhoneより2000円以上の高価買取が見込める可能性があるということですね。

ケースはデザイン重視か保護性能重視か悩むところですね。

コメント