PR

iPhone版の『ライン』、必ず電話番号かフェイスブック認証が必要になった

11月30日の『ライン』のアップデートでアプリが使えなくなったという声が上がっています。

これまでアイフォン版の『LINE』は電話番号を登録しなくても使えていたんですが、悪徳業者の利用や、本人確認できないことでのトラブルがあったため必ず電話番号かフェイスブック認証が必要になったとのこと

linefacebook2.jpg

NHN Japanが11月30日に公開した、iPhone版「LINE」(3.3.0)で、登録時に電話番号かFacebookアカウントの登録を必須にした。「安心・安全にLINEをご利用いただくためのセキュリティ強化のため」としている

アップデート後に使用できなくなった方は、電話番号を入力して、認証を取得しなおすと利用できます。

電話番号を入力しなくても使用できるようにと『フェイスブック認証』を開始したLINEですが、この度のアップデートでやはり電話番号認証の必要性をユーザーに与えてしまったのではないでしょうか。

電話番号認証を使用して『自分の電話番号を知っているあの人にラインを始めたこと、知られたくない!』って方は設定の【友達管理】~【アドレス帳】~【友達への追加を許可】をオフにすれば見つかりませんよ。(知り合いかも?に表示されません)

LINE – NAVER Japan Corporation
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

コメント