コミュニケーションもビリヤード上達への大事なカギ

ビリヤードをするにあたってやろうと思えば一人で練習して一人で試合に行って、一人で反省してと、一人ですべて完結できちゃいますよね。

でもこれじゃあ純粋にスポーツとして競技をしているだけで、ビリヤードというスポーツを通じて得られる楽しみを半分くらい失っていると思います。

やっぱりたくさんの人と触れ合って、意見を交わしたり、仲良くなったりということが醍醐味じゃないかなと。

ビリヤードという共通の趣味を持った人たちが、年齢・職業などバラバラなのに一緒にご飯を食べに行くような友人になるというのはとても楽しいですし、上達するスピードにも加速がつきます。

だって、ビリヤード場に行くのが楽しいんですもん。そりゃ上手くもなりますわ

このコミュニケーションというのは自分から行動すればすぐに広まるもんだと思ってます。

まずはお店の店員さんなんかにビリヤードについて質問なんかすれば、次回もしゃべりやすくなりますしね。

何回か質問していると、間違いなく向こうから話しかけてきますよ、絶対。

そうなってくると芋づる式にお店の常連さんたちと交流が図れる可能性が一気に上がります。

楽しいビリヤードライフは上達するための位版重要なカギだと思います。

コメント