自分の動画をチェック、後でわかることって多い!

最近ユーストリームを配信しているビリヤード店などが増えましたよね。

スマートフォンンもすごい進化を遂げているので、簡単に動画の撮影ができるようになっていますし。

この動画で自分のビリヤードを見るっているのはとても大切なことだと思います。

第三者的に自分のフォームや、配置に対する考えかた、選択を見ることってそうそうありません。

自分のストロークを後ろから見てみたいと思いませんか!?

どれだけふらふらなストロークをしているか僕はしっかり確認してショックを受けましたけどなにか。

この動画で実際の自分を見ると、イメージとの違いにびっくりしますし、さらにまだまだ上達できると確信できます。

こんなに自分ってショットのときに体が動いているんだとか、こんな判断をなぜしたんだなど、後で見返すことは間違いなく上手くなる可能性が上がります。

せっかくある文明の利器を使って、一昔前の根性論とは別のスタンスで上達するってものいいかもですね。

あっ僕は根性論者ですけど(笑)

根性もあって、動画などで自分の再確認ができて、ってなったらあなたはもう『A級』になったも同然。

暇そうにしている店員さんにスマホを渡してショットの撮影頼んでみたら違う何かが見えますよ。

コメント