チャレンジマッチは絶対に挑戦するべき!

大きな試合などがあった場合トッププロたちが試合前や試合後にいろんなビリヤード店で『チャレンジマッチ』を行っていますよね。

このチャンスは参加できるならするべきです。

僕も自分の好きなプロが来たら時間が許せば絶対に参加しています!勝ったりしたら自分の良い思い出にもなりますしw

もちろんドB級のへったくそな時からそれだけは何も変わりませんし、今後も変わらず参加すると思います。

なぜチャレンジマッチを勧めるかと言うと、『確実にそのプロと真剣に撞ける』からです。

もちろん相手はお仕事なんでちゃんと接してくれますし、終わった後にアドバイスを求めればほとんどのプロが丁寧に教えてくれます

態度の悪いプロはチャレンジマッチなんて開いてもらえませんので、安心して参加するべきだと思います。

ちょっと参加費は高いなーっと思っても、真剣に上手くなりたい方であれば、終わったあとに受けるレクチャーや、他の人との対戦を観察するなど、さらにそのプロとコミュニケーションをとれる可能性があるなどトータルで考えると、結果そんなに高く感じないと思います。

周りでよく聞くのは、『僕なんてまだまだヘタだからちょっと。。。』と参加しない人が結構います。

おおおぉおぉいい!!

そんな君のためにあるんだよ、チャレンジマッチは!!

A級で上手な人は、もう何回もそのプロと対戦していますし、なんなら勝ってしまう人もいるかもしれません。

ビリヤードのプロはビリヤードの普及活動も念頭に置いているはずなんで、出来ればB級ぐらいの人にたくさんチャレンジしてもらって、たくさんファンを獲得したいんです!!

上手いとかヘタとかそんなことはチャレンジマッチをしているプロもお店もまったく気にしていませんし、関係ありません。

その『僕なんてまだまだヘタだからちょっと。。。』と思っている部分をチャレンジしてその後にしっかりと質問してレクチャーを受けてください。

今までの誰とも違った良いアドバイスが貰える可能性があります!

それが聞けたら『僕なんてまだまだヘタだから』を克服出来るんです!!

有名な『高橋邦彦プロ』のチャレンジマッチなんて、楽しいし、面白いし、なんでも教えてもらえるし超お勧め!!

高橋邦彦プロは教えるのも完全にトップクラスです。どんな質問をしても豊富なキャリアと知識、実体験を総動員して答えてくれますよ!

近くのビリヤード場にチャレンジマッチがあれば是非どうぞ。

コメント