PR

吉田麻也サウサンプトンで13戦連続先発、安定したディフェンス

日本代表のセンターバックの吉田麻也選手の所属するイングランドのプレミアリーグ、サウサンプトンの守備陣が安定してきているみたいです!

吉田麻也

吉田選手自身も13戦連続先発と信頼を完全に勝ち取っていますね。

吉田はここまで、リーグ戦16試合中13試合に出場。9月22日のアストン・ヴィラ戦以降12試合連続先発出場を続けており、13試合連続出場が見込まれる。
開幕後10試合で28失点を喫したディフェンスラインも、ここ6試合で4失点と大幅に改善されている。

マヤがいい感じでプレミアリーグの猛者たちを抑え込んでいるようですね。サウサンプトン自体も降格圏を脱出し、さらに上をうかがうといった状況のようです。

今後のサッカー日本代表のセンターバックを任せれるのはやっぱり彼ですね。

もう一人の今野選手の所属するガンバ大阪は2部に降格になってしまったので、今までも懸念されていた吉田麻也とのセンターバックコンビは誰になるのでしょうか。

2013年はマヤのお相手探しになるかもね、ザック!

コメント