子供の乗るストライダーですが、レースなどに出ていると、どうしても個性が欲しい、カッコよくしたい、早くなってほしいと思うので、ストライダーのカスタムに興味が湧いてしまいます。
これはお父さんだけでは無く、お母さん方も少し興味があるみたいです。
同じ色のストライダーが並ぶと、どっちが自分子供のストライダーだったかわからなくなる時もあるので、とりあえず違いを出すために『グリップ』の交換をしてみました!
純正のグリップは黒色なんで、白に変更!新しいグリップの価格は左右2個で500円!
レースに参加した時に来ていた自転車屋さんから買いました。ネットで買ったら送料やなんやかんやで1000円以上はするので得したな!
交換は簡単、純正のグリップを力技で引き抜いて、新しいのを入れるだけ。
これ引っこ抜いた純正グリップ。結構しっかりした部品でした。
556などの潤滑スプレーをちょっとハンドルにかけてやるとすんなり抜けますし、入れやすいですよ。
新しい白グリップはゴムの厚みが薄かったので、ハンドルグリップの径が一回り小さくなって、子供にとっては握りやすくなったかも。
交換後は自分のストライダーがわかりやすくなったのでよし!一点失敗したのは、白は汚れるということ。
もうすでに土がついて茶色に変色してるやん(笑)
コメント