会場の展示してあるプラレールを一通り見学して、最後のアトラクションゾーンのブースへ移動!
これはすごい人だかりですわ。並べる人だけ参加という感じのアトラクションです。
気長に待ちましょう。
待ち時間を書いたプラカードが行列の最後尾に置かれ、だいたいの待ち時間を知らせてくれます。この時間、結構正確でしたw
お父さんお母さん、おじーちゃんおばーちゃん、子供のために身代わりで並ぶというために来たということが、このとき解ったでしょうか(笑)
アトラクションでやはり人気が、『プラレール釣り(先頭車、モーター付き)』チケット5枚(実質500円)で駆動車両が釣れるということは市場価格より確実に安い!まぁ人気で当然。50分以上待ち。
次は『プラレールの組み立て工房』チケット6枚(実質600円)でこれも50分以上待ち。組み立てるという作業自体に時間がかかるので仕方なし。
僕たちが選んだアトラクションは『乗ろうよ!大きなプラレール』チケット2枚(実質200円)でした。待ち時間が35分と少なめで、価格も安く、トンネル付きのコースで動くドクターイエローに乗る!ってことで決定。
この写真はお昼12:00ちょうどの車体点検時のもの。しっかりと点検後、点呼されてました。
1周3分ほどの乗り物で1回6人乗車できます。写真撮影も横で出来ますし、小さいお子さんと一緒に親が乗ることも可能なんで、お手頃のアトラクションかもしれません。
実際に乗った息子も満足げで、長時間並んだ不機嫌さが少し和らいだような。
他はあまりにも混雑していたので、これにて会場を後にしました。
ちらっと見た感じでしたが、プラレールあみだくじなんかよさそうでしたよ!あみだで当たった商品がもらえるみたいですが、ちゃんとプラレールがもらえるみたい。
残りはお土産コーナーで買い物するだけ!
コメント