PR

マリオネット

忘れてはいけないのがマリオネットやね!初登場1位を初めて取ったシングル

マリオネット

この曲、Boowyの中でもポピュラーな曲で、多くの人が知っていて、よくカラオケなんかでも聞いたりするね。

昔、ローソンに入ると店内でこのマリオネットがよくかかっていたことを思い出すわ。『鏡のー中のマリオネッツ!』と口ずさみながらコーヒー買ったわ。

この曲でBOOWYを知った俺はこれ以前のアルバムをレンタルショップに行って借りまくったなぁ。中学生にCD買えるお金なんてなかったもん。

GRAYのHISASHIのつぶやきで分かったことやけど、このMARIONETTEのアニメ版のPVは後のエヴァンゲリオンを製作するガイナックスが製作していたってのは有名やね。

アニメの制作が遅れまくって、仕方なく曲のメイキング映像をPVとして先に世に出したから、アニメ版はあんまり浸透してないかもしれんけど、氷室の顔がアニメになるとこうなるのかってのが印象的

氷室アニメ

絶対に本物の方が男前や(笑)

歌詞

Words by KYOSUKE HIMURO, Music by TOMOYASU HOTEI
もてあましてる Frustration
You’ve got an easy day
嘘を呑み込み静かに眠ってる MAD city
そしていつでもそう···Complain
You’ve got an easy day
諦め顔の良くできた歯車の様に

灼けつく日陽しが俺達狂わせる
誰もかれも皆 OH! NO NO Same Yeah!
疑う事をいつからやめたのさ
そろえた爪<ネイル>じゃ OH! NO NO! とても狙えないぜ

*鏡の中のマリオネット もつれた糸を絶ち切って
*鏡の中のマリオネット 気分のままに踊りな
*鏡の中のマリオネット あやつる糸を絶ち切って
*鏡の中のマリオネット 自分の為に踊りな

目をそらすなよ Complication
You’ve got an easy day
汚れちまって優しさもなくした Bamboozle
流されるまま Occupation
You’ve got an easy day
しぼんだままで ごまかす様に生きるのか

Moonshine 馬鹿げてる奴等の言いなりさ
誰もかれも皆 OH! NO NO Shame Yeah!
イジける事にいつから馴れたのさ
セオリーどおりじゃ OH! NO NO! とてもたまらないぜ

スポンサーリンク
BOOWYの名曲
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント