ペダルなし自転車の呼び方は『ストライダー』です!

ストライダーっていう言葉自体知ったのはつい最近のことです。

ストライダーグリップカスタム

それじゃあ他にどんな呼び方してたのかっていうと、

『あの足で漕ぐ自転車』や『ペダルのない子供用自転車』、『足で進む二輪車』など見たままを口にしていました。

『ストライダー!』って言える人は正直マニアですw

一番多いのは『ペダルなし自転車』で、これだと知らない人にでも伝わると思いますし、説明もしやすいですよね。

近所で子供と練習していると、いろんな方に声を掛けてもらったりします。

『もうコマ無し自転車に乗ってるの!こんなにちっちゃいのに!あっちょっと違うみたいね。』って感じですが。

ペダルなし自転車にも沢山に種類があります。ストライダー以外にもたくさんのメーカーがあり、ちょっと構造が違ったりもします。

その中でちゃんとしたレース、試合があり、一番人気なのがやっぱりストライダー!他のを買っちゃうとレースに出れませんよ!

このペダルなし自転車をストライダーと呼ぶってことがもう少し世間に浸透したら、愛好者としては嬉しいんですけど。

是非元気なお子さんをお持ちの親御さん、自転車の練習の前にストライダーでバランス感覚を養ってみませんか。

いろんなイベントもあり、子供を通じて沢山の仲間が出来るかもしれませんよ。

コメント