PR

マキシマムイングリッシュ!って意味分かる?

このマキシマムイングリッシュって言葉を聞いたことある人は相当のビリヤードツウだと思いますよー!

マキシマムイングリッシュ

これはマキシマムにイングリッシュするってこと(わからないよね(笑))で、目一杯ヒネるってこと。

ビリヤードでイングリッシュといえば、なぜか【ひねる】や【手玉の左右を撞く】という意味なんですね!

なぜこのことを【イングリッシュ】っていうかといえば、御想像通り、イギリス人が捻って撞いていたのを見た人が、『イングリッシュ!』と言い出したからってのが語源。

これにマキシマムが加わると相当ヒネルってことになるわけ。

これでもか!!って球の端っこ撞いてヒネり倒す時は言ってみてください!たぶんポカーンとされる確率の方が高いかも(笑)

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
用語
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント