PR

テレ朝のサムライジャパンのテーマ曲もサムライつながり!やっぱり布袋さんやね

最近プロ野球のキャンプ情報などで盛り上がってきていますが、何といっても第3回WBCでの日本代表の最新の情報が気になりますよね!

オーストラリアや阪神などと練習試合をして、調整しているようですが、3連覇してくれたら日本の野球がアメリカのベースボールより強い!っいう証明にもなると思うんですが。

そんなWBC関連で気になったことが一つ、というか嬉しかったことやね!

日本代表のWBCチームが『サムライジャパン』と呼ばれていますが、そのサムライジャパンがテレビ朝日に出てくるたびに流れてくる音楽がこれ

サムライジャパンのテーマソング

ERECTRIC SAMURAIに収録されてる布袋さんの『Battle Without Honor or Humanity』ですよねー!

ハリウッド映画のキルビルで一躍布袋サウンドが世界に広まった曲ですが、収録されているアルバムタイトルはファンしか知らないでしょうね(笑)

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYが有名になったので急きょ世界に向けて発売されたアルバムで、日本の文化を意識しているアルバム。

このエレクトリックサムライからWBCのサムライジャパンも勢いを付けて勝って欲しいですよね。

この曲の持つパワーはやっぱり凄まじいものがあるよね。だってWBCの日本代表がものすごく強く見える。

まぁ実際に強いという結果を期待してまっせー!

最近毎日テレビを付けるたびに布袋サウンドが流れてきてある意味幸せやわ。

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (SAMURAI MIX) – ALL TIME SUPER BEST

布袋さんの【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】はキルビルのテーマではなく、実は『新・仁義なき戦い』のテーマ曲!

スポンサーリンク
布袋寅泰
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント