ストライダーのカスタム「派手な白タイヤにラジアルスポークホイールにしちゃった」

とうとうストライダーのカスタムに手を出しちゃいました。

そろそろ3歳になるウチのボウズにも少しは速く走ってもらおうということで、とりあえずはホイールとタイヤを交換してみようかということに。

もちろん今までノーマルのEVAタイヤで走っていたので交換してどうなるのかが楽しみで楽しみで。

色々とカスタムのパーツをネットで調べて見ると出てくる出てくるいろんな値段のいろんなタイヤ(笑)

ピンからキリまであり悩んでしまうけど、とりあえず格安のパーツでということが大前提だったので、ラジアルスポークホイールにタイヤ装着済みで2800円のタイヤを発見

最安商品は1800円台のホイールもあったよ!

関西ではストライダーのカスタムホイールが安くて有名なお店「サイクルパークトミー」さん、結構近所だったのでスグに現物を見に行くことにした。

自転車の部品やストライダーのカスタムパーツには疎い僕にも丁寧に説明してくれ、とても親切なトミーさんでした。

選んだのは派手な白いタイヤにラジアルスポークのホイール!

この白いタイヤはオンロード用で、簡単に言うと自転車のママチャリと同じようなタイヤらしい。

オフロード用にもう1本タイヤ買うなんてまだまだ先の話なんでとりあえずこのセットでオフロードも走らすで!

ストライダーのタイヤホイール

取り付け作業も無料でしてくれた!奇麗な白いタイヤは御目立ち度満点やね!

前後合わせて5600円なり。結構安くで派手なカスタムイメージがついたので満足!

あとは肝心のエンジンがやる気を出してくれるかどうかが、一番の心配事やね(笑)

ストライダーのEVAタイヤからホイールカスタムして速くなったぞ!

ストライダーのタイヤホイールのベアリング清掃とグリスアップ!玉当たり調整がキモだった!

コメント