ストライダーのEVAタイヤからホイールカスタムして速くなったぞ!

ストライダーのタイヤホイールをカスタムしてわかったことがあります

ホイールを変えるまでは『ホントに速くなるんカナ』と半信半疑でした。だって乗ってる子供の脚力がモノを言うストライダーだし、ホイール変えただけで速くなるなんて眉つばモノだと思ってたんです。

でも明らかに変わった!!

ストライダーホイールで速くなる

これはタイヤホイールの回転摩擦がどうのこうのじゃなくて、EVAタイヤからゴムの空気入りタイヤになったってことが一番大きい!!

EVAタイヤではタイヤ自身の反発力がほとんどないですよね。でもゴムの空気入りタイヤはものすごく反発力がある

ストライダーを10センチほど持ち上げて落とすと車体が跳ねあがるんです!

この反発力は間違いなく足で地面をけった時にタイヤに力が加わり、反発してるはず!

ってことはEVAタイヤに比べて速く走れることは間違いない。

正確に言うと、ホイールではなくタイヤが変わったからということです。

ゴムのタイヤになってから、ウチのボウズはコーナリングもスムーズ(グリップ力が上がったからか!)になり、一蹴りですすむ距離も長くなった!たぶん空気入りタイヤで乗り心地も良くなっているようで上機嫌で走ってる。

今までなぜ交換しなかったのか正直後悔するくらいやったわ。

沢山の人がタイヤを純正からカスタムしている意味が実感できた。

ホイールのベアリングや玉当たり調整などに凝りだすと正直キリがないと思うけど、安いホイールでもゴムの空気入りタイヤにしてやるだけで絶対に速くなるし、何より子供が楽しそう!

「このタイヤ、速いヤツやで」というだけで信じてるし(笑)、これは是非お勧め。思ってるより安くすんだしね。

ストライダーのカスタム「派手な白タイヤにラジアルスポークホイールにしちゃった」

ストライダーで人気のあるヘルメットは『bern』!

ストライダーは並行輸入品もカスタムすればもう分からない?!



コメント