ナガシマスパーランドでもプラレール博やるんだ!

こないだ長嶋スパーランドのアンパンマンミュージアムに息子を連れて行った時に見つけたんですが、プラレール博がナガシマスパードームで行われるんですね!

日程は2013年3月23日~4月7日の16日間!

ナガシマスパーランドプラレール博

年始の大阪ATCのプラレール博に参加したので、ちょっと気になったんですが、入場記念品も同じイエロードクターの中間車ということで一安心(笑)。

ナガシマスパーランドの入園券とセットになって価格的にお得なのは少し羨ましい半面、小さな子供では遊園地の乗り物にはほとんど乗れないだろうなということも思いました。

プラレール博の内容をネットで見てみると、大阪と大きな変更点は無いようですし、わざわざ関西から行く必要もないかなと。

春休みシーズンで間違いなくものすごい混雑が予想されるし、連れて行けと言われたらどうしようかとアンパンマンをみながらビクビクしていました。

行かれる方に一つアドバイスするとしたら、『予想以上に混雑するので、朝一番に行って展示物の前にさきにアトラクションに並んだほうがいいよ!』ってことぐらいかな。

大阪と東京以外でも結構プラレール博、トミカ博って行われているんやね。岡山、新潟なんかも開催されているみたい。

どこの入場記念品も2013年度は同じモノがプレゼントされているということもホームページを見て再確認。違うものだったら絶対に欲しいっていうだろな。

でも子供にしてみたら遊園地でプラレール博!なんて嬉しすぎるでしょうねー!

コメント