PR

タントの任意保険をネットで契約してみた!安くなってラッキー!

先日、奥さんのタントの自動車保険の更新日が来たので契約しているソニー損保更新をしました。

ソニー損保

タントを購入した1年前に初めてインターネットでの任意保険契約をしてみたんです。

テレビコマーシャルなどで安いってよく言ってるのでちょっと気になってたんですが、ネットで保険契約って何となく不安じゃないですか?!

保険って事故などがあった時に担当の人と電話をすることで少しの安心感があったんやけど、ネット契約だと自分の専属の担当者ってもちろんいないですよね。

でも結局は保険会社がしっかりとした対応をしてくれれば問題ないと踏み切ったんですが、正解だったかも!

年間走行距離が3000Km以下の人はさらに安く!なんてフレーズ良く聞きますが、距離が超えてしまったらどうなるのかが気になってたんですが、契約距離よりオーバーした場合は次年度の割引が適応されなくなるだけで、追加で保険料金を支払うってことは無いんですよね。

これは知らなかった。

ネットから契約するだけで5000円の割引もあったし、毎年の事なんで手軽にパソコンで出来るってのがいいよ!

実際は15分くらいで全て完了するし、後日保険証書もしっかりと郵送してくれる。

いつもの保険屋さんに頼むより8000円位安上がりだったよ!

もう保険代理店のおばちゃんの長い話聞かなくても良くなるわ(笑)

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

アイドリングストップってエアコンも送風になる。知ってました?!

タントのスライドドアって子供のためにあるようなもの

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

コメント