カーポートの見積もりの下見に来てもらったぞ!

カーポートを設置したい!

ということでエクスショップというネットで検索して出てきたサイトに見積もり依頼の電話を掛けました。

見積もりの下見当日、約束の時間通りに来ていただきました。

希望はカーポート1台分or2台と、ベランダの屋根(バルコニー屋根)の見積もり。

カーポート見積もり

来ていただいた職人さんに色々聞きました。

このエクスショップとの提携会社で、やはり地元の業者さんでした!

ということは全国どこでも近所のエクステリア専門の業者さんが来てくれるってことですね。

カーポートはやはりハイルーフ仕様が最近の主流だとのこと。友人などが家に来た時に車が停めれないと困るし、価格的にも何千円の出費でハイルーフに変更できるとのこと。

他にも我が家は池のほとりで物凄い強風が吹き抜けるんですが、そこそこの風に対しての強度は信頼出来るトステムのOEM商品だとの話も。

カーポートとバルコニーの寸法どりをしっかりしてもらい、雑談などをし約1時間弱の下見は終了。

見積もりはメールで受け取ることもできるし、郵送も可能

物凄く人柄のよい方で気軽に質問もできたし、感じが良かったです。

とりあえずの見積もりなんで、価格が安くないと実行には移せませんが、ちょっと値段がいくらぐらいになるのか楽しみです。

何回か『安くしてね』といったら『ウチはもうめっちゃ安いです』と言ってました(笑)

どうなんだろ?!

エクスショップから見積もりが届いた!

コメント