エクスショップのバルコニー屋根の設置工事

エクスショップでお願いしたバルコニー屋根の設置日がやってきた!!

朝9時に職人さんが到着、一通りの商品確認の後、2階のバルコニーでの作業開始!物腰の柔らかいものすごくいい感じの職人さんで一安心。

びっくりしたのが、1人で来られた事。

てっきり2人で作業するのかなと思いきや、1人で全然十分との事!すごいね。

さらに驚いたのが全く家に入らないのだって!!

IMG_1431.JPG

荷物の運び上げや色々家の中を通って2階へ行くもんだと前日奥さんが掃除していたんだけど、全部バルコニーに梯子をかけて外から上り下りする!!

荷物も一人で全部持って上がってたすごいぞ。

最初は何もなく物干しざおが寂しく置かれている我が家のバルコニー

物干し竿

これが数時間で徐々に屋根が出来てきた!

バルコニー屋根

途中10時半位と2時半位に冷たい飲み物を出してその時に作業をちょっと見せてもらう。

特に大きい音もしないし、屋根材であるポリカーボネートをカットする時のサンダーの音がするくらい。

バルコニーの床や手すりもしっかりとブルーシートや毛布で養生して作業してくれてる、ありがたいよね。

設置工事中に少し小雨が降ってきたが問題なく作業ははかどって夕方3時ころにはほとんど完成で後片付け中の職人さん。

世間話をしていたら全終了。

確認して写真撮影をし、サインをしたら帰って行かれました。

支払いは設置後10日以内に振り込みなんで、こうやって現物を見てから支払えるのでネットの注文でも安心です。

あとはエクスショップさんへの振り込みやアンケートなどのやり取りが残ったのでまたこなしたらここに書きます!

コメント