PR

お名前.comで100個ドメインを取得してみた!

ブログやホームページを作成するためにドメインを取得するんですが、この際沢山のサイトを作ろうと一気に100個のドメインを取ってしまうことにしました。

お名前.comというドメイン取得サービスを提供しているサイトに『セット割』という価格的にお得なサービスがあるのでそれを利用することに。

.infoのドメインを100こ取得すると1個当たり270円という安い金額で1年間利用できますよ!100個で27,000円。安いか高いかはあなた次第(笑)

で実際に電話して聞いてみたのですが、

  • 100個のドメインは最初に全て考えて申請する
  • 先に使用されているドメインがあれば、また申請し直す、この作業で100個のドメイン全てをそろえる。
  • 日本語ドメインは使用できない。
  • 2年目からは1ドメイン当たり920円が必要になる。

上記の条件での利用となるんです。

100個もドメイン考えるのめんどくさいから、先100個の枠だけ取っておいて、思いついた時に追加して行けるというサービスにしてくれると最高なんだけどなぁ。

こうなると同じドメインに番号を1から100まで番号振って100個取ってしまおうかと思うくらい(笑)

あっクレジットカード支払いにしないで振込決済にすると入金確認後までドメインの審査が始まらないので時間が掛かってしまいますよ。

コメント