PR

カメラを趣味にしてみたいような気が。

子供が生まれてから写真撮影をする機会が増えたんですよね。

IMG_1578.JPG

これは奈良公園のシカと息子。

今まで、写真を撮るのも撮られるのもほとんど興味が無かったんですが、デジカメの進化やスマホのカメラ機能の充実ぶりについついパシャっと撮ってしまう事が増えてきました。

と言ってもほとんど手持ちのiPhoneで何も考えずに撮影する事がほとんどで、後になって『ちゃんとしたカメラで撮ってやればよかったな』と後悔することもしばしば。

たまたまいつも通っている散髪屋のおにーさんがカメラが趣味ということでそのブログをチラチラと見るのですが、奇麗な構図と色合いの写真が心を洗ってくれるように感じます。

いつかはカッコイイ一眼レフで写真を撮ってみたいなーと最近思うようになってきました!

過去に見たアメトーークの『カメラかじっている芸人』の回をとても楽しく見れた僕はもうカメラにハマりかけている中年なんでしょうかw

と入っても安い買い物ではない一眼レフカメラ、大きな出費となるのでしっかりと考えないとダメですよねー。

とはいうモノの、ど素人僕はどのカメラにすればいいのかさえもわからない。

キャノンのイオス?!ニコンのD5200?!

まぁしばらくかけてゆっくりと勉強して行こうかなー。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント