PR

キャンディクラッシュの347がオーダー変更になってクリアできた!

キャンディクラッシュのレベル347でずっと停滞していて、久しぶりにゲームして見ようと思ったらゲーム画面が変わってる!!

以前のオーダーはミラーボールチョコレートと袋入りのラッピングキャンディーを2回交差させるというオーダーで、画面センターにチョコレート発生マシンがブロックに囲まれているという状況でした。

347-2.png

これが難しかったんですが、今日ゲームを開いてみると『うん?!バグったか?』と一瞬思いました。

レベル347変更

オーダーがミラーボールチョコチップキャンディ2つと袋入りのラッピングキャンディ10個クラッシュに変わってる。

さらに画面中央にあったはずのチョコレート発生マシンが画面下に移動!!ブロックの破壊回数も減ってる!

プレイしてみたんですがすんなり1発でクリア!

簡単になってるやん。

ゲームが終わった後に『このレベルはどうでしたか』見たいなアンケート画面が出てきた。矢印を面白かったかどうかに動かすんだけど、今まで見た事が無かった画面でちょっとびっくりしたけど、なかなかクリアできないレベルにはこういったゲーム構成変更の措置が取られるようになったのかな。

クリアできなくて離れてしまったユーザーを呼びもどす手段でもあるよね。

今までこのレベルがクリアできなくて困った!って人は再度チャレンジしてみたら先に進めるかもしれないよ!

他はどのレベルが変わってるのか知ってる人いたらコメントチョーだい!!

キャンクラ攻略法と裏技をまとめてみた!

コメント

  1. 匿名 より:

    レベル208も2段階に分けて設定が変わりましたよ。
    先週くらいにオーダーが変更(袋+チョコクランチMIX×1&縞+チョコクランチMIX×1→チョコクランチ×4&縞玉×10)になって、今日見たら中央よりに縦2本の隙間溝が短くなって飴玉スペースが広くなっていました。
    もしかしたらそのかわりに移動回数が減っているかもしれません。
    家族のIDで既にクリアした事のある面ですが、自分のIDでやり直していた所、ずっとこのレベルでつまずいていたんですよね。
    よくクリア出来たなって自分で不思議に思っていましたが、簡単になったので次のトライの時にはクリアしようと思います。
    (パソコンなのでライフ増やすのがめんどいので、基本は1日に5回か10回に留めてます)

  2. hiro より:

    >匿名さん
    レベル208今確認しました!変わってますね!
    やっぱりクリアが難しいレベルはどんどんと改善されているようですね。
    レベルが進むにつれて運の要素も大きく必要になってくるので、もう2度とクリアできないっていうレベルも確かにありますよね。
    いま208やってみましたが簡単になったはずなのにクリア全く抱きませんでした(笑)

  3. 匿名 より:

    コメント1の匿名です(笑
    簡単になったお陰でレベル208、奇跡的にも一発クリア出来ました~
    ただ、仰る通り、最後は(というよりほとんど)運なんですよね~このゲーム。
    それで一時期距離を置いていたのですけどね~。
    時間がもったいないなぁなんて思いながらもまたちょいちょいやっちゃってます(^^;)

  4. hiro より:

    >匿名さん
    運が大きな要素を占めるとわかっていてもやっちゃうんですよねー♪
    facebookの友人が先に進んでいたら『僕もできるはず!』って時間使っちゃいますよね。
    でもクリアした時の爽快感は運だけじゃないと教えてくれてますよね(笑)