PR

タントのスライドドア、片側だけでのデメリット

休日は奥さんのタントに乗っているんですが最近気になる事があるんです。

スライドドアが車の後部左側のタントは外出時や路肩駐車時には子供が乗り降りするのにとても便利なんですが、自宅駐車場に停める時は使えないんです。

なぜかというと一般的な一戸建て住宅の駐車場ってスペースが限られていますよね。

なので運転席側のスペースを確保(運転者が乗り降りするため)しようとするとどうしても車体左側は壁ギリギリに寄せることになりますよね。

なのでスライドドアを開けても降りれないんですね。

したがって普通のドアになっている右後ろのドアから子供が乗り降りすることになるんです。自動的にドアを開けに行かなくてはなりません。

自宅駐車場の左側が壁になっている方は要注意ですよ。

タントを購入する前は両側スライドドアのホンダのN-BOX等も検討したのですが当時は『両方もいらない片方で十分』と思っていたんですね。

子供が大きくなるにつれて自分でドアを開けたがるので後部座席は両側スライドの車がよかったかも。

まぁ重量が重くなるので燃費は悪くなりそうだけどね。

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントのアイドリングストップを止めたいんだけど。

タントのセンターピラーレスって普段は便利に感じない

アイドリングストップってエアコンも送風になる。知ってました?!

コメント