初心者が子供の運動会を撮影するためのビデオカメラを買う!!

今回幼稚園に通いだした子供の人生初めての運動会ということで、デジタルビデオカメラを購入しようかと家族で決まりました。

運動会のビデオカメラ

実は以前、我が家は空き巣に入られまして(過去記事参照)、結婚時に購入していたザクティというガングリップタイプの当時SANYOのデジタルビデオカメラを盗られてしまったんです。

その後はビデオカメラなしで生活していたんですが、この秋の運動会はどうしてもということで購入検討することにしました。

今回はこのビデオカメラを購入する最初から最後までを刻銘につづって行きたいと思います。

ちなみに僕も奥さんもビデオカメラについてはズブの素人ですし、ほとんど無知だと思ってもらって結構です。

購入するに当たっての条件は『価格が高すぎない』ということだけ。

最初に行ったのは価格調査、ということでビデオカメラ 価格】で検索して出てきたのが価格ドットコムのページ

売れ筋ランキングの1.2.3位のビデオカメラをチェックするということから始まりました。

見ると、パナソニック、JVC、SONYの3つのメーカーのビデオカメラが順番に並んでいました。

さあ、一体何を比べたらいいのか、価格以外全く何も分かりません(笑)

とりあえず家電量販店に行って実物を見てみよう!!

コメント