運転席の窓を開けると風が顔に当たって嫌な方へ。後部座席の窓を開けるといいよ

車の窓を開けて走ると気持ちの良い季節になってきましたよねー。

ってことで運転席の窓を全開で走るんですが、走行中は吹き込んでくる風が顔や頭に当たってせっかく整えた髪形が崩れるのが嫌だって方多いと思います。

僕は超短髪なんで問題ないですけど、目に風が入るのがうっとおしくて窓全開で走りたいけど、我慢して閉めたりしていました。昔は。

ほとんどの方がご存知だと思うのですが、最初に知った時は衝撃的だった事を思い出して、免許取りたての読者さん向けに書いてます(笑)

窓からの風

運転席の窓から車内に巻きこんでくる風を軽減するためには『運転席の後ろの席の窓を開ける』と運転席から入ってきた風はほとんど後部座席の窓から抜けて行き、運転者の髪型を乱したり吹き込む風に嫌悪感を感じたりすることが無くなりますよ!

実際は運転席窓を全開にして、後部座席(運転席側)の窓を半分開けただけで風の流れはガラっと変わります

タバコを吸われる方にとっては煙が一番抜けやすい窓の開け方ではないでしょうか。

道路の分離に使われる赤いゴム製のポールの名前、知ってます?!

缶ジュースの『コーンポタージュ』のコーンを食べやすくする方法

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか?

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント