PR

缶ジュースの『コーンポタージュ』のコーンを食べやすくする方法

冬場になると自動販売機に現れる『コーンポタージュスープ』の缶。寒くて体が冷え切ったときなど飲みたくなりますよね!

コーンポタージュ

あの自販機に並んでいる甘いジュース類のなかに唯一光輝く塩気味の飲料は一度は飲んだことがあると思います。

そんな『コーンポタージュスープ』ですが、ただ一つ気になるところは『コーンの粒が最後まで出てこない』ということです。

最近では缶の飲み口が大きくなって少しは改善しているように感じるのですが、どうしても缶の底部分にたまるあのコーンちゃんたち。

今回はこのコーンちゃんたちを食べやすくする方法の紹介です。

実に簡単で、飲み口の下を少しへこませるんです。

コーンを残さず

すると一旦飲み口付近まで来たコーンちゃんが下まで落ちてしまわずにこの凹みの部分で止まってくれます。

そうすると、ちょっと缶を振って傾けると一気にコーンちゃん達が流れ込んでくる!といった感じです。

飲みながら食べるという誰もが憧れるこの同時進行が行いやすくなります。

もちろんすべてのコーンが絶対に出てくるというわけではないですが、かなり食べやすくなります。もう冷めきった底にたまっているコーンだけを根性で出すってことしなくていいです。

温かいスープと温かいコーンを一緒に今年の冬を乗り越えよう!

運転席の窓を開けると風が顔に当たって嫌な方へ。後部座席の窓を開けるといいよ

道路の分離に使われる赤いゴム製のポールの名前、知ってます?!

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか?

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント