PR

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか?

マイクロソフトのオフィス製品のアイコンは全て頭文字のイニシャルがアイコンになっていますが、なぜExcelだけ『E』ではなく『X』何でしょうか?

excel201111_1.png

Word、Outlook、PowerPoint…マイクロソフトOffice製品は、その頭文字がアイコンになっていることがほとんど。しかし、Excelはアイコンが「E」でなく「X」。なぜに…? その本当の理由はとんでもないシモネタだった!

この写真のエクセルのアイコンを『X』ではなく『E』だったと想像してください。。。

121111why-Excel-X.jpg

あらら完全に下ネタですね。

この並び順に表示する為にソフトをインストールして表示したかと思うと、これがほんとの理由でもいいかなと思ってしまいます。

発想の勝ちですね!

クレジットカードのサインって思ったより自由に書いていい。~基本は名前ですけどね

○○弱、○○強って言い回し、ちゃんと使わないと恥ずかしいことになるかも!

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント