PR

激安Hanye Techライトニングケーブルは使えたぞ!iOS6とiOS7対応の違い

格安のiPhone5以降のライトニングUSBケーブルが届きました!早速ちゃんと使えるかレポート。

iPhone5以降に変えて最初に困る事と言ったら充電ケーブルが今までの4Sなどの30pinタイプと変わるので本体付属の1本だけになってしまうという事ですよね。

自宅以外の職場や移動中の車などで充電するために追加でLightningケーブルを購入しなければなりません。

ってことで、amazonで120円の激安価格(なんと送料込み)のケーブルを試しに買ってみました。

注文から4日後に封筒で届きました。

激安ライトニングケーブル

封筒を開けるとビニールの小袋に『Hanye Tech』のロゴが。

ケーブル自体はシッカリとしていますし見た目の違いと言えば差し込み口の根元の樹脂部分が少し長いという事ぐらいです。

差し込み口の大きさ

肝心の充電ですがiPhone5でiOS6.4.1の条件では充電もデータ通信も両方問題なし。

唯一失敗したのはiOS7には対応保証しないという事なのでアップデートしたら使えなくなる可能性が高い。

ここでわかったのですがこのHanye Techのライトニングケーブルで僕が購入した型番『LI500SE』はiOS7に対応していません『LI501』の型番のケーブルは対応しているという事!

ios7対応

こちらがiOS7に対応している『LI501』の激安ライトニングケーブル


価格も同じく激安なのでこちらを買い直してみようっと。それまではiOS6で我慢がまん。

iPhone5s&5cの充電ライトニングケーブルの激安情報!実際に使えるのか?!

iPhoneのトラブル!電源が勝手に落ちる~電池残量30%くらいで急にOFFからの復活劇!

iTunesカードを安く購入するのはココ!常時値引きしてますよ

コメント