PR

中日ドラゴンズに反省の色があれば落合監督は復帰してくれるはず!

中日ドラゴンズの後任監督人事で落合博光氏の名前が上がって盛り上がっていますよね。

落合監督復帰

高木監督の退任後、誰が監督をするのか!?立浪さんはまだ早い、などと騒がれている中で一番可能性が高いと言われているのが落合元監督だとは思うのですが、中日のフロントも今期1年間の成績や球団状況でかなり反省をしているのでしょうか。

落合監督が采配を振るった8年間で全てAクラス、最終年度は優勝をしたのに『集客が悪い』『マスコミ対応ができない』などと、今季留任決定した横浜DeNAの中畑監督とは全く反対の理由で解任されたというのは記憶に新しいところ。

実際に2013年シーズンでの中日ドラゴンズはBクラス沈んだという結果と、老害だと揶揄された高木監督が振りまいたコーチ陣との確執でのマスコミ露出、ナゴヤドームの観客数の激減という惨憺たる結果ですよね。

やっぱり強くないと客は集まらないという事を実感したのではないでしょうか。もちろん強くてサービス精神旺盛な監督が一番いいのはだれしもが分かっていますが、監督の最優先課題はチームを勝利に導くという事。

その勝利を果たした監督をそれ以外の理由で解任した中日フロントも今期の結果で猛反省したはず。

チームの勝利を実践できる落合さんが監督として戻ってくる事で名古屋だけでなく今季1強5弱と言われたセリーグも盛り上がるのではないでしょうか。

もちろん阪神が強くなって打倒巨人を果たしてほしい関西人の僕ですが、アンチ巨人という側面が強いので(笑)どのチームでもいい、巨人に勝ってくれと願っています。

その願いを少しでもかなえてくれそうな落合監督復帰に期待しています。

阪神が川上憲伸投手の獲得調査?!絶対に取るなよ!福留と同じやぞ

村田兆治投手はノーサインで投げていた!捕手は袴田英利さん

2013年プロ野球引退選手まとめ

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント