PR

喫煙を続けるとこうなってしまう画像が怖い!見た目の変化も大きいタバコリスク

タバコをやめようと思っているけどなかなかやめられないという人はこの画像を見てください!

タバコを吸うとこうなる

喫煙を続けるとこうなってしまうというホームページををフィンランドのCancer Societyが立ち上げました。

タバコを吸っていて気になる健康被害、肺がんのリスクが一番高くなるのはご存知でしょうが、それ以外にもたくさんの健康を害する影響があるという事を画像で分かりやすく表現しています。

例えば、

・胃潰瘍:ニコチンが、胃潰瘍の原因となるピロリ菌を除菌する力を低下させるため
・シワ:1日1箱のペースで25年間タバコを吸い続けた人は、非喫煙者よりもシワが5倍多くなる
・抜け毛:タバコの化学物質によって、毛髪が完全に形成される前に切れたり抜けてしまうため
・ニキビや吹き出物ができやすい
・肌のシミ、たるみの原因となる
・血栓ができやすくなる
・体重の増加
・白髪の増加

年齢による衰えかなと見逃しそうな影響ですが、タバコを吸う事でこれらの現象は確実に加速していきます。

わかってはいるけどなかなか禁煙に本気になれないんだよね、という方、このサイトを確認して現実の変化を確認してみてください。

結構心に響きますよ。

喫煙した時の体の変化が画像で分かるTabacco Body

禁煙3年経過、最近タバコを吸う人の肩身が狭くなった?いいや普通になっただけです。

消費税8%に伴ってもちろんタバコも価格上昇!いくらアップになるのか

禁煙に成功できました~僕ができた考え方

コメント