大阪プラレール博ATCで駐車場が混雑していたらハイアットリージェンシーを利用しよう

年始の子供の大イベントである『2014年プラレール博inOSAKA』が1月の1日~5日と11.12日の7日間行われますよね!

2014プラレール博大阪

毎年の事ですが、すごい人出で混雑間違いなしのイベントなんですが、会場であるATCの駐車場に入るのも行列するのです。

小さい子供のイベントなので、どうしても午前中に遊んで、昼からはお昼寝や食事でゆっくりしたいという親がたくさんいるのでどうしても集中するんですよね。

もちろん我が家も同じ。

朝の9時~10時の間にATCに到着する方は駐車場に入る行列を覚悟してください。

ですがほとんどの方がご存知ない、この行列に並ばないでいい方法があるんです!

ATCにほど近いハイアットリージェンシー大阪というホテルの駐車場に車を停めるんです。

駐車料金はATCと同じ30分200円で、もちろん徒歩圏内。500台駐車可能。

もちろん行列なんて皆無ですし、高級ホテルなので高級車でも安心して駐車できますよね。

さらにホテル内で2500円以上の買い物や食事をすれば1時間無料。5000円以上なら2時間無料

atcとハイアットの距離

並ばなくていいし、この距離見てください、徒歩5分です。

もちろん入庫出庫も24時間可能なホテルの駐車場は時間制限のあるATC駐車場より便利ですよ。

特にこのプラレール博では異常な人出があるので、遠方の方はハイアットに宿を取れば駐車料金は無料ですしね。

駐車場での無駄な時間で子供の機嫌が悪くなるのだけは勘弁ですよね(笑)

去年のATC駐車場での経験はこの記事

トミカプラレール博でのお土産とATC駐車場料金

スポンサーリンク
プラレール
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント