オートバックスのオイル交換をWEB予約してみた!行くとスグに作業してくれて気持ちイイ!

オートバックスでのオイル交換に初めてインターネットからのWEB予約を利用してみましたよー!

全国からオイル交換を行う店舗を選んで、オートバックスのポイントアップカードの番号と電話番号を入力するだけでカードの情報から乗っている車の車種から住所などの情報が全て連動していて、とても便利です。

予約ページはこちら

交換するオイルは店舗に行ってから選べばいいし、予約しないで待つなんてもう絶対に時間の損ですよ。

予約は次の日からすることができますし、土日の混雑する時なんかはおススメですよね。

で、実際に夕方の6時に予約をして行ってきました!

到着は20分前の5時40分。ちょっと早すぎたかなと思ったのですが、オイルを選んでカウンターへ持っていき、予約している旨を伝える。

すると5時50分に作業開始の呼出が!平日という事もあってか、早く行った分早く作業を始めてくれました。

オートバックスのオイル交換予約

交換作業は従来通り、軽自動車なので一番激安の3Lで980円のオイルを選んで、今回はオイルフィルターも交換依頼。

オイルフィルターも1200円ほどで交換してくれました。

で今回はポイントアップカードを白から赤の『オイル会員』にしました。

オイル会員カード

初年度1050円、継続は525円でオイル交換作業費が完全無料!!オイルフィルターの交換工賃も無料になるよ。

結局オイル交換とオイルフィルター交換で約30分、オイル980円と、フィルター1200円、オイル会員1050円の合わせて3230円となりました。

次回からオイル交換時は980円オンリーで済むと思ったら嬉しいですよね。

何より作業が目の前で見れるっていうのは安心ですし、男の子なら興味シンシンで見てしまうのはなぜでしょうかw

オイル交換はネット予約で無駄な時間を一気に省きましょう!

オートバックスでの激安オイルは980円!これはお得。

タントの0W-20オイル交換をダイハツのディーラーで!思いのほか安かったよ!

コメント