キャンディクラッシュの夜バージョンか?!フクロウの『オドゥス』スリーピースロープステージが始まったぞ!

今日朝起きて何気にトイレでキャンディクラッシュのスマホのアプリを立ち上げてみたら、急に『フクロウ』みたいなキャラが現れてドリームワールドという新しいステージ『スリーピースロープ』へ招待されました!

キャンディクラッシュスリーピースロープ

どうもキャンディクラッシュの夜バージョンのようで、フクロウのキャラクターの名前は『オドゥス』という名前。

ステージもゲーム画面も紫色を基調とした暗めの色で、音楽も少し落ち着いた感じの夜仕様になっています。

スマホで見ると、就寝前の時間を狙った新しいステージなのかなーって感じです。

確かに目に優しい色で、寝る前に遊んでも目が冴えないようになっているんでしょうか(笑)

ゲーム自身は基本的には今まで通りなんですが、このオドゥスというフクロウが月の上に乗っているんですがこの月の左右にあるキャンディをバランスよく消していかないとオドゥスが落ちてしまうんです。

オドゥス

もちろん落ちるとゲームオーバー。

バランスをうまく取りながらオドゥスの乗っている月が全て黄色くなると、スペシャルタイム発動で、月の両脇にあるキャンディが全て消滅し、スペシャルキャンディが作りやすい状態に突入!満月にオドゥスが飛び立ちますよー!(ムーンストラックってカッコイイいい名前がついていますw)

満月

この間にオーダークリアを一気に進めましょうね!

まぁ基本的には今までのキャンディクラッシュと変わらないので目新しい感じは無いです。今までのキャンクラでかなりステージが進んでいる方にとってはちょっとスリル(あのあと1手でクリアできるかどうかのハラハラ感)が無いのでちょっともの足らないかなー。

まぁ進んでいけば変化があるかもです。

画面右上のフクロウをタップすれば今までのステージと自由に行ったり来たりできます。もちろんハートのライフ数は共通ですよ

どういう意図で運営会社のKINGがこの夜バージョンを提供し始めたのかを考えてみると、これからもどんどんと進化をするよといったメッセージのようにも受け取れますよね。

キャンディークラッシュの運営会社と人気の秘密を考えてみた

キャンクラ攻略法と裏技をまとめてみた!

キャンディクラッシュは完全無料でどこまで進めるのか?!

キャンディクラッシュのアンロック友達に!レベル35で困っている方へ

コメント