スマホのデータ通信量をスグにチェックできるアプリ!これで通信制限には掛からないぞ!

データ通信量をスグに確認できるこのアプリがめっちゃ便利です!

スマホを使うようになってどこでも手軽にネットができ、動画を見る事が可能になりましたよね。

ちょっと時間が開いたらネットサーフィンをしたり、お気に入りのyoutube動画を見たりしていると待ち時間などはあっという間に過ぎるし、暇つぶしにはもってこいのツールになっています。

ですが便利に使えば使うほど使い放題だと思っていた高速モバイルデータ通信(4G/LTE)の通信制限である7GBに近づいていて、急に通信速度が激遅の128kbps以下に落とされる事があるんです。

ひとり暮らしで、自宅にネット回線や電話回線を引いていない学生さんなどはこの高速通信制限に引っ掛かる率がものすごく高いんですね。

そんなことで、自分が普段使っているデータ通信量って把握されてますか?!

この通信量が一目で把握でき、7G制限と3日間での1GB制限までの利用できるデータ量が一目で分かる便利なアプリの紹介ですよ。

「通信量チェッカー」というアプリなんですが、使い方がものすごく簡単!!

インストールして立ち上げるだけで使用したデータ量を計算してくれ、残りの使える高速データ通信量までスグに表示してくれるんです。

通信量チェッカー

7G制限の前に来るメール登録しているからいいや、と思っている方、もし今月の20日に6GB到達のメールが来たら残りの10日間を1GBで過ごさないといけないんですよ!

そんなことになる前に毎日とは言わなくても3日に1回くらいこの通信量チェッカーで自分の使用データ量を確認しておけば1カ月7GBを平均的に利用できるのではないでしょうか。

逆にデータ使用料がものすごく少ないという方も、このアプリで確認すれば現在の使い放題の契約プランがいかにもったいないかという事が確認できます。

そんな方はSIMフリー端末で、格安SIMカード利用の1カ月980円のデータ通信に切り替える目安になりますよね。

何にしても自分が使っているデータ通信量(wi-fi環境以外での)を把握することは毎月の通信費を少しでも抑える基本ですので、ぜひ入れておきましょう。

もちろん無料アプリです。

通信量チェッカー
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

3日間(72時間)1Gの通信制限は急にやってくるぞ!知らないとびっくりしますよ。

自分のスマホは一体どのくらいモバイルデータ通信しているかご存知ですか?!通信料金を下げるなら

コメント