日曜日のオートバックスの開店前は行列ができている!いくら早く行っても100分待ちだぞ!

休日のオートバックスの開店前って行列してるってご存知でしたか?!

この3連休の間に仕事で使っているホンダライフのオイル交換をしようともくろんでいました。

前回インターネット予約で申込み、待ち時間もほとんどなくスムーズに過ごしたのですが、今回は休日の起床と共に思いついたので開店少し前に行けば待たされることなくオイル交換できるだろうと楽観視して現地到着。

休日のオートバックス開店前

オイオイこれってなんの行列?!

開店約10分前なのにもう10名ほどの人が並んでしますよ。

何かタイヤやカーナビの特売とか行われているんでしょうか、特売日の家電量販店みたいな雰囲気が出ていますよね。

恐る恐るの行列に並び、前の人に聞いてみた。

「今日って何か特別な日なんですか?」

との問いに

「いつでも休日や日曜日はこれだけ並んでいるみたいよ。僕もタイヤ交換に来たんだけど。」との答えが!!

知らなかったよ!!オートバックスの開店前に行列ができてるなんて!それも開店と同時に全員がレジにそのまま流れ込んで、ピット作業の申込み開始するなんて

面白かったのが開店直後に入店するとレジ横にあるピット作業待ち時間が100分待ちからのスタートだった(笑)もう予約がいっぱいなのね。

12人目にレジに立ち、オイル交換を予約する頃にはこの待ち時間が180分に。サンジカンマチ。。。

朝一番にいって待ち時間なしでオイル交換という夢ははかなく散りました。

取りあえずオイルを購入して180分後に再来店することに。このレジ待ちだけでも軽ーく10分は掛かりましたよ。

カウンターで帰宅する旨を伝えると一応作業開始前30~10分前に電話連絡を貰う事ができるので、利用することに。

結局2回もオートバックスにくる羽目に。

作業開始前の電話を貰って到着するとスグに作業開始してもらって約30分弱で完了。でもなんやかんやで半日つぶれてしまった感覚になったね。

もう絶対に前日ネット予約してからじゃないと来ないぞ!

オートバックスのオイル交換をWEB予約してみた!行くとスグに作業してくれて気持ちイイ!

オートバックスでの激安オイルは980円!これはお得。

コメント