PR

タイ旅行で金銭感覚をがマヒしないようにひと工夫

タイ旅行で気になるのは物価がどれだけ安いのか?ということが挙げられると思います。

食事や観光、エステや買い物、たくさんお金を使う機会があるんですが、安い安いと思っていると完全に金銭感覚がマヒしてくるんです!

日本円3円に対してタイの通貨1バーツというのが大まかな計算ですが気にするのは最初の2日間ぐらい。

Tシャツが200バーツで売っていると最初の2日間は「あぁ600円か」という計算が頭の中で出来るのですが、3日目ぐらいから物価の安さにちょっと計算がおかしくなってきて、200バーツという表示を見ると200円と勘違いしてしまうのです。

Tシャツが200円?!と勘違いし、買いまっくていると実際は日本円に直すと3倍の金額。

まぁそれでも安いのですが、1000バーツや1万バーツ単位になってくると結構大きな金額になってきます。

1000バーツは3000円と自分に言い聞かせると言っても限界がありますので、僕は日本円で1万円に当たる3300バーツをひとまとめにくくって財布に入れるようにしていました。

簡単です、1000バーツ札3枚と100バーツ札3枚を束ねるだけで簡単に1万円分の金額が把握できるのです。

旅行では気が大きくなって無駄使いをしがちですが、金額をわかりやすくしておくことで無駄使いが減りますよ。

タイ旅行で一番タイ人の笑顔を引き出す本

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント