PR

MNP他社乗り換えを複数台でしたいけど奥さんが反対している人!納得させるにはこうしろ!

スマホ他社乗り換えで、複数台同時乗り換えキャッシュバックのお得度合いを全く理解してくれない奥さんを説き伏せる方法!

そろそろ今使っているiPhone5から今絶賛一括0円販売されまくっているiPhone5sにMNPで他社乗り換えしてキャッシュバックを貰おうと思っているのですが今回は奥さんを巻き込んで2台同時乗り換えで高いキャッシュバック額をゲットできるかもです!

ここまでには紆余曲折あるんですよね。

分かるという旦那さん方、どうすれば奥さんのスマホと同時に2台のスマホ他社乗り換えでキャッシュバックを得ることが出来るか、それも波風立てずに!ということを考えて実践してみましたw

他社乗り換えがお得でキャッシュバックの魅力がわかってもらえない!

一番の問題は奥さんの理解度ですよね!

携帯電話の毎月の支払料金が高い!という割には本体料金がいくらで通話料と通信料金がそれぞれいくらかかっているということを理解していないんです。奥さんって。知ってるのは合計金額だけ。

なので一括0円販売と実質0円販売の違いを何度説明してもなかなか理解してもらえない。。。

それどころ一括0円がタダで本体を使うことが出来る、その上キャッシュバックがもらえるなんて怪しい!なんて思いだす始末。

騙されてる、なんかあやしい!みたいな雰囲気を前面に出してきます。

当然この時点で得することを一生懸命伝えようとする僕の心はもう折れ掛けていますw

せっかくいい情報を伝えようとしているのに疑われるなんて心外だもん。もういいやってなるよね。

前回はここで諦めました。

過去iphoneのMNP他社乗り換えは一人で行った!その利益全公開!

もう携帯やスマホの料金体系を理解させ、一括0円キャッシュバックでの販売が各キャリアの戦略で今のスマホ販売は日本全国でおかしくなっていることを説明することは不可能なのか。

あなたの言っていることはおかしくて理解できないわ」って不思議がられてもねぇ。

普段節約頑張ってくれてるから、臨時収入があれば喜ぶかなとこの乗り換え情報を言っているのに。

一緒に携帯ショップに行って分からせることが出来た!

たまたま奥さんの携帯が充電できなくなり故障か?ということで休日に携帯ショップに行きそこで店員さんを交えていま使っているスマホの契約状況と支払い金額、残債金額を教えてもらったんですよね。

その時に携帯乗り換え、一括0円、キャッシュバックこれらを使うと得してスマホが持てるということをわざと店員さんの前で言ってみたんです。

すると店員さんも同意し「旦那さん詳しいですね」と言ってくれました。

これでやっと奥さんの顔に変化が。

「この人の言ってることほんとかも」やっとこんな状態wどれだけ信用されてないねん(笑)

この時点ではまだ「そうなんや~」くらいの反応だったんだけど、後から考えるとプロである店員さんに詳しいと言われたことがやっと奥さんの心の扉を開いたようです。

なんやねんその肩書メインな反応!

実際入りたてのショップ店員より他社乗り換えMNPについては詳しいぞ!俺!

と言いたいのを我慢して帰ってきました。

それからは乗り換えたら2年間でどれだけ得するかというのを数字で話しました。

なんとかキャリアを変えることで得するというのは分かりだした様子。

同じように財布を握られて困っている旦那さん、奥さんを携帯ショップに連れて行って店員さんの前で乗り換えの話をバンバンしましょう!

キャリアメールに縛られている奥さん方

番号そのままで他社乗り換え(MNP)出来るが出来る現在、乗り換えに関してデメリットがあるとすれば今まで使っているメアドがキャリアメール(@docomo.co.jpなど)の場合ですよね。

これだけLINEやSNSが普及しているのに、奥さんもほとんどそれしか使わないのに「メールアドレス皆に言い直すのめんどくさいし」なんていわれて、今までの乗り換えでの得する金額や説明が水の泡になりかけますよね。

もうここが一番ダルいとこ。

キャリアメールなんてもう廃れていくってのがいくら説明しても分かってもらえない!

実際にほとんどキャリアメール使ってもいないのに、一番昔から持っているメールアドレスに固執したいってこと。

女の人は本当に変化を嫌うよね。あっウチの奥さんだけかなw

ここでは頑張ってGmailなどのフリーメールが便利でスマホで使えるということを説明しましょう。根性だけです。

ここさえクリアしてフリーメールを使うことを納得させれば今後の乗り換えでも「もうメアドが変わったって友達に言わなくてよくなるよ」と胸を張って言えます。

携帯スマホの他社乗り換えで理解してもらえないということは

ここまでで分かったことは俺が言っていることがどれだけ理解されていないか、信頼されていないかってことがよくわかった(笑)

旦那が奥さんに「スマホ変えたら儲かるから一緒に乗り換えようよ」ということを伝えて反対されるということはたんにめんどくさいからということではなくしゃべっていることを疑われているって事なんですよね。

だって損すること、騙すようなことは一切ないはずの間柄(夫婦)なのにこの携帯乗り換えの話は怪しいなぁ~みたいな雰囲気だすってことは、そう、僕が信頼されてないってことなんですよね。騙すとでも思ってるのかな?

俺が全部払うのにw

これは携帯料金に関してだけと信頼されていないって事だと思いたいのでそうしておきます(笑)

だって店員さんの「旦那さん詳しいですね―」の一言ですべてが変わってきたんだもん。

まぁモチはモチ屋って事かもしれないけど、もう少し信頼してほしいよね。

結構調べてるのにw

分かってもらうには他人に頼ろうw

まぁなんにしても奥さんと2人、もしくは家族で複数台のスマホ他社乗り換えでキャッシュバックをたくさんゲットしたい人は、出来るだけ誠実そうな店員さんのいる携帯ショップに一緒に連れて行きましょう。

携帯の専門家に「それの方が得ですよ」と言ってもらうこと!そうすると話が早く進みますよ。

はぁ疲れた。乗り換え実効日まで気が変わらないでいてくれるかな(笑)

コメント