PR

2020東京オリンピックのチケット支払い方法はVISAだけ!?JCBは使えない

2020年の東京オリンピックのチケット申し込みの抽選がそろそろ行われますよね!

子供が陸上をやっているので、僕自身も家族3人分のチケットを申し込みました。

100Mの決勝と、100×4リレーの決勝日の2種類を希望しているのですが人気種目間違い無いので倍率たかそうですw

そんな時、チケット申し込みで当選した場合の支払い方法についてのメールが届きました!

皆さんの元にも届いたはずです。

内容は以下に

大人の事情だとは思うのですが、クレジットカード決済方法がVISAカードだけなのです!

普段JCBカードを使っている僕としては「なんでやねん!」という感じ。

2020東京オリンピックの公式スポンサーとしてVISAが協賛していることはわかっていますが、やりすぎじゃないかなー。

申し込んだチケットによっては結構な高額になる人もおられるはず。

ネットからチケットの申し込みができるということは、当然ネット決済ができると皆さん思ってます。

そのネットでのクレジットカード決済方法がVISAだけで、それ以外はコンビニに行って現金で支払えと!?

このオリンピックのチケットの支払いのためだけにVISAカードを新たに作る人を期待しての縛りでしょうが、不便この上ないと思うのは僕だけでしょうか。

JCBだけでなくAMEXやMastercardユーザーも同じく不便だと思っているはずです。

せっかく世界のオリンピックなのにこんな小さいところで制限かけないでほしいですよね。

スポンサーリンク
金融
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント