PR

クレジットカードのサインって思ったより自由に書いていい。~基本は名前ですけどね

買い物などでよく使うクレジットカードですが、清算後にサインをしますよね。

クレジットカードのサインは自由

このサインってクレジットカードを作った時の申込書に書いた自分の名前を書かないといけないと思っていました。

なんで、急いでいる時でもフルネームで見えやすいようにしっかりと書いていたんですが、これが結構いい加減でもいいって知ってました?!

クレジットカードのサインは、カードの所有者であることの証明と、この買い物をしたということを認めた証拠として使われています。

カードの所有者証明はカードの裏にあるサインと同じかどうかで判断するんで、この裏のサインを最初書くときに自分の好きな自由な感じのサインにすれば、買い物後のサインもそのサインを使えるということです。

まああんまり怪しい雰囲気のサインはどうかと思いますが、苗字だけ、名前だけ、ニックネームなどサインは自由に選べます。

出来るだけ早く書けて、マネされないモノがが望ましいと思います。

詳細はこちら

水商売店でクレジットカードを使うとなぜ手数料を取られるのか。

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか?

○○弱、○○強って言い回し、ちゃんと使わないと恥ずかしいことになるかも!

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント