いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

先日タントで長距離運転をしてきましたよー!

関西在住なんですが、子供がどうしてもということで三重県のナガシマスパーランドにあるアンパンマンミュージアムへ。

高速燃費

自宅から西名阪、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸自動車道とほとんどの行程は高速道路走行!

時速80キロくらいでゆっくりと片道約2時間かけての移動でした。

高速道路走行ばかりだし、どれだけ燃費が伸びるかなーと期待大で出発!

大人2人、子供1人を載せてタントちゃんは一生懸命走ってくれましたよ。

往復約250kmの走行だったんですが、結果は。。。

平均燃費「20.3km/L」でした!

普段街乗りでは15~16km/L位の燃費なので18.9かなと思っていたのですが20km/Lを超えると嬉しいですねー。

走行スピードを80kくらいで走っていたのが高燃費に繋がったのかなと思います。

これでもタントのカタログ燃費10・15モードの25km/Lには遠く及びませんけど(笑)

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントの任意保険をネットで契約してみた!安くなってラッキー!

アイドリングストップってエアコンも送風になる。知ってました?!

タントのアイドリングストップで燃費は良くなるのか?!

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ