PR

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

先日タントで長距離運転をしてきましたよー!

関西在住なんですが、子供がどうしてもということで三重県のナガシマスパーランドにあるアンパンマンミュージアムへ。

高速燃費

自宅から西名阪、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸自動車道とほとんどの行程は高速道路走行!

時速80キロくらいでゆっくりと片道約2時間かけての移動でした。

高速道路走行ばかりだし、どれだけ燃費が伸びるかなーと期待大で出発!

大人2人、子供1人を載せてタントちゃんは一生懸命走ってくれましたよ。

往復約250kmの走行だったんですが、結果は。。。

平均燃費「20.3km/L」でした!

普段街乗りでは15~16km/L位の燃費なので18.9かなと思っていたのですが20km/Lを超えると嬉しいですねー。

走行スピードを80kくらいで走っていたのが高燃費に繋がったのかなと思います。

これでもタントのカタログ燃費10・15モードの25km/Lには遠く及びませんけど(笑)

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントの任意保険をネットで契約してみた!安くなってラッキー!

アイドリングストップってエアコンも送風になる。知ってました?!

タントのアイドリングストップで燃費は良くなるのか?!

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

コメント