いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEのアップデートでビデオ通話が可能になったが年齢認証が必要では

LINEのアップデートでビデオ通話が出来るようになりましたよー!

スカイプなどでは可能だった完全無料のビデオ通話がとうとうLINEにも備わりましたね。

LINEビデオ通話

ですがLINEと言えば最近では未成年の使用により犯罪に巻き込まれたり、仲間はずれなどのいじめなどが問題化し、9月30日よりandroid端末でID検索機能を使用するには年齢認証が必要になります。

年齢認証が必要なのはID検索機能の解放だけですが、このビデオ通話も年齢認証の対象にした方がいいのではないでしょうか。

相手の顔が見えるということは逆にいえば見たくないモノまで見えてしまうということです。

未成年の利用が多いLINEはまだまだこれから成長していくでしょうし、それに対する犯罪等の予防策は全然追いついていません。

新しいツールは一番に目を付けるのが犯罪者心理というモノ。

たくさんの利用者がいるということはたくさんの危険が潜んでいるということと同じです。

モチロン便利なこの無料通話アプリ、正しい利用方法でけっして悪用できないような対策が必要ですよね。

iPhone版の『ライン』、必ず電話番号かフェイスブック認証が必要になった

アプリ【LINE】の通知を朝まで止めてぐっすり寝る方法!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ