いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

野球

ロッテの神戸選手の謝罪会見、ブログだけでも再開してほしいな。

千葉ロッテマリーンズの神戸選手のツイッター発言についての会見がありましたね。

神戸謝罪会見

何とびっくり、ツイッターとブログを幼馴染の友人が管理していて、問題になったツイートもその管理人が神戸選手に了解なく投稿したという事。

最初に聞いた時は『またしょうもない言い訳して』と思ったのですが、涙の釈明会見にその管理人である友人も出席して謝罪したというじゃありませんか!

もちろんプロ野球選手自身は個人事業主なので、どんな事も結果自分で責任を取ららければならないと思うのですが、プロ野球選手である神戸拓光という人物を一人でも多くの人に知ってもらうためにこの管理人が取った行動は間違えていましたが、気持ちは察する事が出来ますね。

もちろんあの問題ツイートはダメですけど。

ここで残念だったのが神戸選手のブログも閉鎖してしまったという事。

前にも書きましたが、神戸選手のブログで『茜雲-あかねぐも-』という記事がとても感動的で絶賛されていたんですね。

千葉ロッテの神戸選手のツイート内容は頂けないが過去のブログ『茜雲』は一見の価値あり

この記事自体もこの友人である管理人との共同記事かもしれませんが、とてもたくさんの人を感動させ、意識を変えさせた良い文章だったんです。

記事が削除されてしまったので掲載されているサイト紹介します。

本業である野球でしっかりと結果を出したらまた楽しいブログを再開してほしいものですね。

ツイッターでのトラブルを防ぐには使い方を学校で教えるしかないのか?!

スポンサードリンク

 

-野球