PR

2013年11月の欧州遠征はオランダとベルギーに決定!ザックのクビが掛かった2試合!

サッカー日本代表の11月の欧州遠征はオランダとベルギーという強豪国との国際親善試合が決定しましたよね!

11月16日対オランダ、11月19日対ベルギー

orandaberugi.jpg

オランダはFIFAランク8位、ベルギーに至っては5位という実力ともに世界トップクラスの相手との2連戦です。

先日のセルビア、ベラルーシに連敗した日本代表がこの11月にどういった変化が見られるのか、はたまた変化なくあっけなく負けてしまうのかブラジルワールドカップに向けての大きなターニングポイントになる事は確実です。

この11月のオランダ、ベルギー戦で復調の兆しが全く見えないという事になれば、もうザッケローニ監督の交代という事が加速することは間違いないでしょう。

僕個人としてはザックジャパンが目指している攻撃的なパスサッカーが好きなので出来る事ならこのまま結果を出してワールドカップにザックジャパンとして出場してほしいのですが、そもそもアウェーでそのパスサッカーが全くい機能しないとなると応援している方も楽しくないですよね。

本田選手や香川選手、長友選手など世界的に認められている選手達と共に間違いなく過去最強と言われる日本代表チームを作り上げてほしいです。

そのためにもこの11月の2連戦は経験とそれ以上の結果を見たいものですね。

欧州連敗のザックジャパン、セルジオ越後氏の解任論が多数支持されるのか

ザッケローニ監督の続投発言、まだ早すぎるぞ!!サッカー協会しっかりしろ

コメント