いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

初詣の橿原神宮の駐車料金はどこの駐車場でも一律500円!

今年も初詣は奈良県橿原市の橿原神宮に行ってきました!

橿原神宮

この橿原神宮のいいところは、駐車場が沢山あるというところです。

もちろん参拝者もびっくりするほど多いので、並ばないといけないのですが、駐車場が沢山あり、回転が速いので30分も待てば駐車することが出来ますよ。

元旦のお昼12時に僕は行きましたが、30分ほどで一番近い大型駐車場に止めることが出来ました。

駐車料金はどこの駐車場でも一律500円!もちろん終日料金です。

結構安いですよね。

近い駐車場でも遠い駐車場でも同じ料金なので、できるだけ近くまで行った方が寒空の中歩かなくて済みますよ

普段は自動料金支払い機が稼働しているのですが、お正月は特別にガードマンの方が駐車場から出ていくときに料金を徴収するという風に変わります。

これはスピードアップに大きな効果がありますよ。

領収書などはもらえませんので気を付けてくださいね。

奈良橿原がご当地ナンバー『飛鳥』を申請していたって知らなかったぞ!やめてくれ

奈良橿原の『しおや一心』のカルボナーラーメンが美味かった!

スポンサードリンク

 

-体験レポート