いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

web

ロリポップのワードプレスが攻撃を受けて管理画面に入れなくなった!

またロリポップサーバーのワンクリックインストールのワードプレスが攻撃を受けて、管理画面に入れなくなったぞ!!

安いサーバーはこれだから困るんだよね。

友達のビリヤード店のホームページ用にワードプレスをちょっとカスタマイズして提供してあげてるんだけど、今日「ログインしようとしたら変な画面になった」と連絡があったんです。

ログイン画面のURLを表示させるとこんな状態に

ロリポップwpアクセス制限

おいおい管理者をアクセス制限するなよ!!

こんな事エックスサーバーでは一度も無いぞ。

またこの対処方法が「ログインする端末のIPアドレスを.htaccessファイルに打ちこめ」って今の時代、wpのログイン端末ってスマホもタブレットもパソコンも何台あると思ってんねん。

たくさんの人でブログ更新してるねんぞ。

全部打てるか、コラ。

ロリポップの対処方法公式ページ

結局ロリポップが勝手に.htaccessファイルを打ちかえてアクセス制限していたコードを全部消したった。なめんな。

ホントにロリポップのセキュリティは甘いなー。

大事なホームページをこのサーバーに置いておくのが一気に怖くなったわ。

取りあえずたくさんWordPressサイトを作ろうって人はロリポップはやめとけ。

安いけど後で絶対に後悔する。

おススメは今まで3年間で1回もこんな事が無かったXサーバー。

WPでサイトをたくさん作るつもりならX2サーバーだよ。

100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】

自分の管理サイトがハッキングされて書きかえられた!

ロリポップで心当たりの無いメール配信数超過トラブル発生、対応の時間ももったいない。

スポンサードリンク

 

-web