PR

鉄拳のパラパラ漫画~『ツナガル』東日本大震災の早期復興を願って

鉄拳さんのパラパラマンガ『ツナガル』です。

このパラパラマンガ、見始めたときは『あぁ人々の繋がりを描いているんだな』と普通に見ていたんですが、最後の場面に鉄拳さんの想いがすべて集約されているように思いました。

鉄拳パラパラマンガ ツナガル

最近徐々に欠けてきているといわれている人同士の繋がり。

同じマンションに住んでいて隣人の顔も知らない、なんてことが普通になってきてしまっていますが、2011年の東日本大震災で目の当たりにした被災者の方々の秩序と人々の協力はまさに日本人ならではの感覚ではないでしょうか。

こんな良い昔からの日本人の伝統は出来るだけ伝えていきたいと思うんですが、このパラパラ漫画はそれを代弁してくれていると思いますぅ。

『ツナガル』という思いをどれだけの方が共感できるかということが、これからの日本社会を変えていくと思うんですけどね。

鉄拳さんの他の感動パラパラ漫画

鉄拳のパラパラ漫画~新作『フォロー・ミー』 

鉄拳の感動パラパラ漫画~『振り子』最高傑作!

鉄拳のパラパラ漫画がまた泣ける!~馬場俊英の新曲【弱い虫】

鉄拳の感動パラパラ漫画~『名もない毎日』RAM WIREのミュージックビデオ

鉄拳のパラパラ漫画~『絆』

鉄拳のパラパラ漫画~『スケッチ』 

コメント