R-1グランプリの挿入曲ジングルは布袋COMPLEXだらけ!

先日、日本一のピン芸人を決めるR-1グランプリがあったよねー。

真剣に見ていたわけではないんですが、食事中にテレビが付いていたので、何気なくチラ見していたたところ、見初めて3分ほどで僕を喰いつかせる出来事が!

ある芸人さんのネタが終わり、番組がコマーシャルに入る瞬間にそれは起きた!

ジングルが(番組のちょっとした効果音見たいな挿入曲)がCOMPLEXのPROPAGANDAやん!!

それどころか他にも布袋サウンドが流れまくってきた!!

思い出したらこのR-1グランプリ、数年前からジングルに布袋さんの曲使ってたよなー。これからも使いつづけるなーこりゃ。

ぶっちゃけ芸人さんのネタは年々面白くなくなってるように感じる(俺がおっさんになってわからなくなってるのか?)けど、布袋ジングルは年々カッコよく聞こえてくるぞ!

このことに布袋さん自身もツイートしてた

『ジングルにつかいやすいんでしょうね。』

いやいやいや!!

使いやすいんじゃなくてカッコよくてイメージに残るから使ってるんやって!もちろんわかってるんでしょうけどね(笑)

そんなちょっと控目な布袋ツイートがまたファンを引き付けるね。

BE MY BABYは時代をまたいで2回もトヨタのCMに使われた!

氷室と布袋の共演?!『Dreamin’』動画がカッコイイ!

布袋と吉川のお互いの第一印象がミュージシャンの発言じゃない『COMPLEX』

やっぱりこの二人渋いぜ

コメント