ブログのページビューが3倍に増えた!コツは時事ネタを書かないことか?!

ブログのページビューがこの1カ月でグッと上がったぞ!

ちょうど1か月前にこのブログのページビューが1日2000ビューを超えたと記事にしたんですが、この1カ月で大きな変化が起きました。

なんと3倍以上の1日6000ビューを超えるようになってきたんです。

ページビューが上がった

もうすぐこのブログを始めて半年が経とうとしているこの時期、モチベーションが上がりますよね。

このページビューを引っ張っているのは特定のカテゴリーの記事なんですが、それ以外にも3.4か月前に書いたブログ記事がものすごくたさん読まれる様になってきています。

記事を書いてから3カ月くらいはなかなか上位表示しないようで、時間がたてば良い記事はおのずと検索順位が上がってくるし、継続して読まれるようになってきています。

ということは3ヶ月経っても古くならない記事を書かないといけないってことになりますよね。

時事ネタを書いているとどうしても3カ月後には誰も検索しないということになってしまうので、できれば避けた方がいいのかも。

書けば書くほどページビューが上がるというのは間違いないですし、どうせなら沢山の人に読んでもらって少しでも『ふーん』と思ってもらえるようにしていきたいですよね。

ブログを書くコツのこの本を読んで半年、徐々に本に書いている事が現実になってきている気がします。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意

ブログのページビューは継続していると絶対に上がる!

コメント